本日は花坂先生にご指導をいただく予定でしたが、先生の体調不良により日程が変更となりました。
大変残念ですが、団員のやる気はあふれておりましたよ。
さて今日の練習は「たなばた」、「ルージュの伝言」、「オセロ」でした。
この内「たなばた」と「ルージュの伝言」を2月の市民音楽祭で演奏するのですが、我が団にはまだパーカッション奏者がいないので、2月の上尾市民音楽祭は管楽アンサンブルのつもりでパーカッションなしで本番に臨みます。
「たなばた」のティンパニとスネアしかリズムを刻んでいない箇所はどうしようかとずっと考えていましたが、今日、金管5重奏版のようにチューバでリズムを付けてもらうことに決まりました。
伸ばしている音しかなかったのが、良い感じになりましたよ。
パーカッション以外のどうしても足りないパートは賛助をお願いしています。
今日はその賛助の方もいらっしゃり、ほぼフルメンバーでの合奏になりました(都合のつかなかった賛助の方と体調不良の団員の2名欠席)。
特にクラリネットはルベ吹初の3人体制となり、今まで脳内補正していた音が実際に聞こえてきて大変感動してしまいました・・・。
体制も整い、いよいよルベウスのデビュー演奏が近づいて参りました。
自分たちはもちろん、聴いてくださるお客様に楽しんでいただけるような演奏ができると良いなと思います。
そんなルベウス吹奏楽団、全パート団員を募集しています。
2月の市民音楽祭はパーカッションなしで参加予定ですが、パーカッションの方が入団してくださったらもちろんパーカッションありに変更します!
少しでも興味を持ってくださったら、1度見学にいらっしゃいませんか?
ご連絡をお待ちしております。