今日は先週に引き続き、うれしいことがありました。
見学に来てくださったトロンボーンの方が仮入団してくれたのです!!本当にうれしい限りです。
来週の上尾市民音楽祭も一緒に演奏しますよ。
これからどうぞよろしくお願いいたします♪
さて上尾市民音楽祭と言えば、私達は「たなばた」と「ルージュの伝言」を演奏します。
2月なのに「たなばた」を演奏するのは何故なのか。
それはルベウス吹奏楽団が7月に創団したため勝手ながらこの曲をテーマ曲のように思っておりまして、最初に発表するのは「たなばた」でしょうと考えたからなのです。
そしてそれだけでなく、お客様に「季節はずれなのに”たなばた”をやっていた楽団があったね」「7月にできたばかりらしいよ」「だから”たなばた”なのね」などと印象に残って欲しいな、と思ったりしています。
ではもう1曲の「ルージュの伝言」は何か理由があるのか・・・。
こちらは楽団名の「ルベウス」がラテン語で”赤”を意味するというところから"赤”にちなんだ曲を演奏したいと思ったたのが理由です。
7月にできたばかりの赤という意味の楽団がたなばたとルージュの伝言を演奏していたな、とお客様に覚えていただけたら幸いです。
そんなルベウス吹奏楽団に興味を持ってくださいましたら、是非2月18日に上尾市文化センターで開催される上尾市民音楽祭に足をお運び下さい。当団の演奏順は11番目です。
そして団員も募集しております。是非1度見学にいらしてください。
申込みはホームページ内にある「見学のご案内」の「見学申込みフォーム」からどうぞ!
ご連絡、お待ちしております。